ブログ

初夏のすずらん後田


こんにちは。すずらん後田の古川です。

5月になり、青空が広がる爽やかな季節になりました。 

 

 

5月と言えば端午の節句、こいのぼりということで

すずらん後田では皆様とたくさんのこいのぼりを作り

デイルームに泳がせています。

天井にカラフルなこいのぼりが元気いっぱい泳いでいて

皆様上を見上げては『かわいいね』と言っています。

 

 

 

恒例の調理レクでは今回『梅ヶ枝餅』を作りました。

皆様の大好きなあんこもたっぷり入れて焼き上げました!

デイルームが甘くて香ばしい香りに包まれました。

焼きたてのお餅は温かくて柔らかくて、格別ですよね!

皆様『美味しい!美味しい!』と本当に美味しそうに食べておられました。

 

 

 

この頃は日差しが強く、なんだか今年も夏の到来が早く

やってきそうな気がしますよね…

今のうちから体調管理をして元気に夏を迎えましょう!

元気ハツラツ!!

デイサービスセンターすずらん後田 古川