ブログ

すずらん神田の夏の思い出


こんにちは。すずらん神田の後藤です。

9月に入り朝晩は少し涼しく、過ごしやすい季節となってきました。

  

今年の夏は3年ぶりに海峡花火大会も開催され、また甲子園では

下関国際高校が準優勝を飾るなど明るいニュースも届きました。

 

 

今回はすずらん神田の『夏』を振り返りたいと思います。

 

いつも壁一面を皆様で飾り付けしているのですが、今年の夏は

満開の朝顔を作成しました。

 

 

とても夏らしいにぎやかな壁が出来上がりました。

 

 

次は、山口県柳井市の有名な民芸品の金魚ちょうちんを作成しました。

天井に飾り、見上げるとゆらゆら泳いでいるかのような金魚に

夏を感じることができました。皆様も大変喜ばれていました。

 

 

毎月恒例の調理レクでは『涼しさ漂うフルーツポンチ』を作りました。

寒天で星とハートを作りかわいくトッピングしてみました。

固形の物を食べるのが難しい方には、カラフルなフルーツのゼリーを

ご用意いたしました。

どちらも寒天やゼリーの透明感で、涼しさ漂うポップ仕上がりになりました。

皆様カラフルでかわいらしい見た目にも感動され、

「おいしい!!おいしい!!」と召し上がられました。

 

 

 

すずらん神田の『夏』の振り返り、いかがでしたでしょうか?

今年も暑い夏でしたが、皆様と楽しく過ごすことができました。

 

 

季節の変わり目なので体調管理に気を付けてくださいね。

次回もお楽しみに!

デイサービスセンターすずらん 後藤