ブログ

ひな祭りの日のすずらん


こんにちは。デイサービスすずらんの片岡です。

 

最近は暖かくなり穏やかな日差しに春の訪れを感じる季節となりました。

所々で濃いピンク色の彼岸桜も咲き始めお花見に出かけたくなりますね。

 

 

 

先日の3月3日は桃の節句ということでひな祭りを開催しました。

女の子の日でもあり大人の女性にとっても嬉しい行事ですよね。

 

利用者様に千代紙などで作っていただいた十二単を身にまとい

みんなで記念撮影をしました!

ちなみにこれは職員ですがこんな感じに仕上がりました(*^^*)

この日は皆様童心に戻られ乙女の顔に♡素敵な笑顔の写真が撮れました。

(男性はお内裏様で撮影しました)

 

 

記念撮影の後は、桜餅・甘酒・ひなあられでティータイム♪

昔話に花が咲き楽しいひと時を過ごされていました。

 

 

  

現在は、次の行事に向けて皆様と一緒に桜の制作に励んでいます!

紙をお花にかたどったものに淡いピンク色の色付け作業をしているのですが

皆様一つ一つ丁寧に色付けされています。

たくさんあるので少し大変ですが、完成が楽しみです!

次回は満開の桜をお届けできるように頑張りますので皆様もお楽しみに…

デイサービスセンターすずらん 片岡