ブログ

クリスマスの準備


こんにちは。デイサービスセンターすずらんの上畠です。

12月に入り、慌ただしい毎日を送っております。

 

12月と言えば年の瀬の前にクリスマスシーズンですね。

街並みもクリスマス色に染まり、夜のイルミネーションもとても綺麗です。

 

すずらんでもご利用者様にクリスマスの雰囲気を感じていただけるように

職員みんなでクリスマスの飾りを作り、飾り付けをしました。

まず、玄関正面にはクリスマスツリーを飾りました。

もうこれだけでクリスマス感が高まりますね!(^^)!

玄関の壁には、リースと折り紙で作った雪の結晶を飾りました。

少し幻想的な雰囲気に仕上がりました。

デイルームの壁には画用紙で作ったクリスマスツリーを飾っています。

雪の結晶や教会などは切り絵になっており、スタッフの力作です!

天井には、なんと!トイレットペーパーの芯で作った飾りを吊るしています!

全くそんな感じに見えませんよね。

 

 

24日にはクリスマス会を開催する予定です。

開催に向けて一生懸命催し物の練習をしています。(失敗しても笑顔でカバー^^;)

楽しいクリスマス会になるように職員みんなで頑張ります!!

 

寒くなってまいりましたので皆様体調に気を付けてお過ごしください。

デイサービスセンターすずらん 上畠