ブログ

夏の終わりの思い出


こんにちは。すずらん後田の古川です。

 

暦の上では秋ですがまだ少し蒸し暑い日が続いています。

9月になり、少し涼しい風が吹くようになってきました。

 

 

先月からコロナの第7波の影響が身近に感じられ、

心配な日々が続いております。

 

外出できないご利用者様の気分転換になればと

晴れた日は庭に出てきれいに咲いている草花を見て

楽しまれています。

この日は、職員が『もしかしたら虹ができるかもしれない』と

水を撒いてみましたが…残念!虹はそう簡単にできませんでした(笑)

  

夏の空は青々としてきれいで私は好きなのですが、

暑さにはかないませんね。

  

木を見上げ、よく見てみると…小さい秋を見つけました!

柿がなっていました。まだ小さくて可愛らしいですよね。

 

 

 

夏の終わりの思い出に、皆さんでスイカ割りをしました。

皆さんの力を合わせ立派なスイカをきれいに割ることができました!

その後、皆さんでおいしくいただきました。

みずみずしくて甘くてとてもおいしかったです。

  

 

 

日中はまだ暑い日が続きますが、朝晩は涼しくなってきましたので

油断して風邪などひかれませんように。

 

デイサービスセンターすずらん後田 古川