ブログ

夏の風物詩を楽しむ~すずらん後田~


こんにちは。すずらん後田の阿武です。

 

お盆も過ぎたら涼しくなるかな…なんて淡い期待をしてみましたが

まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。

 

 

 

連日の暑さを元気に乗り切るために、すずらん後田では

恒例のスイカ割り大会を開催いたしました!

 

今年のスイカは萩市相島の大玉スイカをご用意しました!

 

スイカ割り専用のこん棒を使い、皆様順番にスイカめがけて

力いっぱい振り下ろしていました。

立派な大玉だけあって手強い相手(スイカ)でしたが、

見事に真っ二つ!!(お写真からも気迫が伝わってきますよね)

 

皆様も職員も大盛り上がり!楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

皆様が力を合わせて割ったスイカは格別に甘くて美味しかったです!

 

 

 

8月13日は下関海峡花火大会が開催されました。

残念ながらすずらん後田からは花火がみられないので

代わりにデイルームの壁に大きな花火を打ち上げました!

 

皆様に折り紙を切っていただいて完成した打ち上げ花火です。 

 

ささやかですが、皆様に楽しい夏の雰囲気を感じて

いただけたかなと思います!

 

 

 

この前の調理レクリエーションのパンケーキが大好評だったので

また美味しい物を作って食べたい!という皆様のリクエストに

お答えして、調理のレクリエーションを2回行いました。

 

具だくさんのあんみつと、プロ顔負けのサンドイッチ2種です。

どちらも、納得のいく出来栄えで、もちろんお味もとても美味しくて、

皆様とても喜ばれていました。

職員同士でも出来の良さにびっくりしていました(笑)

  

 

 

残暑厳しい日々ですが、ご利用者様も職員も体調管理を万全にして

残りの夏も皆様と元気に楽しもうと思います!

 

デイサービスセンターすずらん後田 阿武