ブログ

春の足音


こんにちは。今回は・・・!

お久しぶりのすずらんとすずらん後田のブログをお届けします!

 

 

両施設におきましては、2024年がスタートしてまもなく

感染症の集団感染が発生し、ご利用者の皆様ならびに

ご家族やご関係者の皆様にはご心配、ご不便をおかけしてしまい

大変申し訳ございませんでした。

引き続き感染予防対策を行い感染防止に努めてまいりますので

今後ともご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

感染症も終息し、2月の節分では皆様と元気に豆まきをしました!

本当の豆をまきたい気持ちを抑えつつ、、豆に見立てた紅白玉を

『鬼は外!福は内!』の掛け声に合わせ箱に投げ入れてもらいました。

しっかり厄払いをして無事に立春を迎えることができました。

 

 

2月もあっという間に終わり、3月に・・・

3月と言えばひな祭りですよね🎎

すずらんもすずらん後田もデイルームがピンク色になっていました🌸

すずらんの満開の桜
すずらん後田の吊るし雛

すずらん後田の吊るし雛、とてもきれいですよね。

皆様さすが!鶴を折るのがお上手です。ミャンマーから来た

実習生に折り方を教えてあげていました。

  

 

すずらんでは毎年恒例になりつつある顔はめパネルで写真撮影会!

やはりお雛様が主役だけあってどことなく幅を利かせていますね(笑)

可愛らしいお写真がたくさん撮れました。

 

 

 

ひな祭りは女の子の節句ですが、老若男女問わず

桜餅を食べる日ではないでしょうか?(花より団子)

 

ということで桜餅をご準備しました!

毎度のことですが、皆様ペロッと召し上がられていました。

 

 

 

 

  

春の足音は聞こえていますがまだ肌寒い日が続きますので

体調崩されませんように。

 

 

最後に、一足早く春をお届けします🌷

すずらん神田の皆様が作成したチューリップ畑

 

また次回もお楽しみに!