ブログ

梅雨入り


こんにちは。ゴールデン・エイジ本社の渡です。

 

6月に入り、関東地方の梅雨入りが発表されましたね。

西日本ももうすぐ梅雨入りしそうな、湿気っぽい空気が漂っています。

 

先日の日曜日は一日中暴風雨でしたが、用事があり外出したところ

傘が1本ダメになりました…

近年はゲリラ豪雨も多いので水害なども心配です。

 

 

これから雨の日が続くと思うと気がめいりますが、道のあちこちで

紫陽花が奇麗に咲いているのを見るととても癒されます。

 

暴風雨の翌日、雨上がりに本社の周りの道にも紫陽花が咲き始めてました。

 

紫陽花は「雨が似合う」とよく言われますが、紫陽花は葉から水分が発散されやすく

水分がたくさん必要なんだそうです。

なので雨が降り続く分、紫陽花が奇麗に咲くんですね。

 

 

これからまた気温が上がり湿度も高くなるので食中毒にも注意が必要です。

手洗いはもちろんの事、食べ物も冷蔵庫でしっかり保管してくださいね。

 

ジメジメした季節を元気乗り切りましょう!

ゴールデン・エイジ・サービス 渡