ブログ

祝🌹百寿🌹


こんにちは、すずらん後田の守田です。

 

12月になり、朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。

そのせいか空気がとても澄んでいて、夜空の月や星がきれいに見えますよね。

 

 

 

この度すずらん後田では、百歳を迎えた利用者さんの百寿の

お祝いをさせていただきました!

たくさんの風船でデイルームを飾り、アーチやくす玉も用意いたしました。

 

娘さんご夫婦からは、華やかな100本のバラの花束とバースデーケーキが

贈られ、とてもうれしそうにされていました。

職員手作りのピンクの衣装を着ていただき、少しお化粧もして

豪華なお誕生日プレゼントとともに記念撮影をしました。

 

 

長生きの秘訣をご本人にお伺いしたところ、満面の笑みで

『わかりません!』と言われました(笑)

…あまり気にしない、それが長生きの秘訣になっているのかもしれませんね。

これからもいろいろなことを教えていただきたいと思います!

 

🌹本当におめでとうございました🌹

 

 

 

12月はクリスマスという大きなイベントが控えています。

まずはお部屋の飾り付けということで、ご利用者さんと

ちぎり絵でつりーを作成しました。

 

24日にはクリスマス会も開催されるので職員もその準備に追われています。

皆様に楽しんでいただけるように頑張りたいと思います!

 

 

 

少し早いのですが…

今年も一年大変お世話になりました。

年の瀬は何かと忙しいことが続くと思います。

皆様も体調に気を付けて、よいお年をお迎えください。

デイサービスセンターすずらん後田 守田