ブログ

秋祭り~すずらん後田~


こんにちは。すずらん後田の阿武です。

 

澄んだ空気、青くて広い空、秋の虫の大合唱・・・

秋を体感できるようになりました。

 

  

つい先日まで会話の始まりは『今日も暑いですね』と言っていたのに。

 

すずらん後田の庭の柿の実も、夏の青々とした色から

秋の色に変わっていました。

 

 

  

先日は毎年恒例の秋祭りを開催しました!

お祭りらしく出店をモチーフに、たこ焼き・ぜんざい・ジュースの

引換券を準備してご利用者様に選んでいただきました。

たこ焼き、ぜんざいは職員の手作りです。

ジュースの他にもノンアルコールですがビールも準備して

皆さんで乾杯🍻久しぶりの味に満面の笑顔でした。

たこ焼きやぜんざいを美味しくいただいた後はビンゴ大会!

 

数字を発表するたびに『あったー!』や『なー-い!』という

声が上がり、中には『一個ずれとるけどええかね?』と

言われる方も…(ダメダメ…笑)

 

笑顔あふれる楽しい秋祭りになりました。

 

 

 

これから一気に寒くなっていきます。

体調に注意しながらも、また皆様が楽しんでいただけるように

スタッフみんなで企画したいと思います!

デイサービスセンターすずらん後田 阿武