ブログ

緊急事態宣言が解除されました!


こんにちは。本社事務の臼田です。

 

9月30日をもって全国の緊急事態制限が解除されました。

 

暦は10月に入り、下関の町にも少しずつ人手が戻ってきたように感じます。

日中はまだ暑く感じる日もありましたが、段々と過ごしやすい気温の日も

増えてきました。

 

色々制限の多い夏ではありましたが、弊社の植物たちは室内でも

元気に大きく成長しました!

元々花がついていた植物もありますが、花が咲かなくなっても

なんだか愛着が湧いてしまい処分できず、事務所のみんなで大切に育てています。

 

 

先日、新型コロナウイルス感染拡大防止ため8月21日から9月26日まで

臨時休館となっていた海響館に行ってきました。

平日の夕方ということもあり、人は少なくしっかりソーシャルディスタンスを保って

館内を楽しむことができました。


久々に見たかわいいフグにとても癒されました。

 

緊急事態宣言が出るたびに、海響館だけではなく様々な観光施設が

臨時休館されます。

施設を利用する私たちも、いつも利用できていた施設が利用できない事は

寂しいですし、その施設の運営のご負担も心配になります。

 

再び臨時休館になることがないよう、願っています。