ブログ

花が咲きました!


こんにちは。本社事務の渡です。

 

一気に暖かな春らしい気候になりましたね。

車の中では汗ばむぐらいです…

  

4月から新生活をスタートした方々も新しい環境に

徐々に慣れてきているのではないでしょうか?

きっと疲れも溜まっている頃だと思います。

   

そんな時こそ花の癒し効果で疲れた心を癒してほしいと思い、

このゆる~いブログをお届け致します(笑)

 

 

 

胡蝶蘭の花が咲きました!

 

というのも、この胡蝶蘭は株分けした子で元の株は約3年に

お祝いでいただいたもので、その後何度か花を咲かせたのですが、

不慮の事故で数回ひっくり返ったりして、もうだめだ…と思いながらも

水やりしていたのですが、ある日伸びた茎のところに葉っぱが2つ

出ていたので、一か八かで切って植え替えてみました。

今は1つしか咲いていませんが、花芽がたくさんついているので

これから徐々に咲いてくれると嬉しいです。

 

 

すずらん後田のツツジが咲きました!

先日すずらん後田に行く用事があり、とてもきれいだったので

思わず写真を撮りました。

天気が良かったので鮮やかな濃いピンクのツツジがキラキラしていました。

 

 

ツツジの花言葉は『慎み』『節度』『自制心』『努力』などが全般ですが

花の色によってもそれぞれあるようです。

ちなみにピンク色は『愛の喜び』だそうです♡

 

 

 

少しは癒されていただけましたでしょうか?

4月もあと少し頑張れば5月はGWが待っていますね♪

ですが、頑張りすぎにも注意です!

少しでも体と心を休めて、体調管理に気をつけてください。

本社事務 渡