ブログ

防災フェアに参加しました!


こんにちは。本社事務の渡です。

 

今週から急に冷え込んで、一気に冬がやってまいりました。

やっと秋らしくなってきたなと思っていたのに…。

 

 

まだ日差しが暖かった先週の11月11日、

下関中央消防署で行われた防災フェアに、我らがゴールデンエイジの

ケアマネージャー4人が参加してきました!

  

 

参加させていただいたのは、消火競技大会『バケツ消火の部』

 

事前に練習にも参加したのですが、他のチームの方達の気合の入りように

少々圧倒されましたが、参加することに意義がある!ということで、

当日はヘルメットをしっかりとかぶり、気合を入れて挑みました!

 

 

総勢20チームが集い、白熱した戦い。

なかなかうまくやり切り安堵しました。

 

  

最後に表彰式、完全に気を抜いていました・・・

『ゴールデンエイジサービス』と呼ばれみんなびっくり!

 

 

まさかの、ブービー賞です!!!

(もう少し上の方かと…笑)

 

しかしブービー賞も狙ってとれるものではありませんよね!

 

景品までいただき、、恐縮です(ありがとうございます!!)

 

また機会がありましたらよろしくお願いします。

 

 

 

冬は火災が起きやすい季節ですので、

日頃から身の回りなどの防災チェックを行い、

今年の冬も暖かく、安心安全に過ごしましょう。

ゴールデンエイジサービス本社事務 渡