ブログ

鬼は~外 福は~内!


こんにちは。デイサービスすずらんの後藤です。

暦の上では春を迎えましたが、まだまだ厳しい寒さが続いています。

 

世の中は北京オリンピックで盛り上がっていますね!

毎日、選手の方々が奮闘している姿を見ては胸が熱くなります。

ガンバレ!日本!!

 

 

先月、ご利用者の皆さんに鬼の絵を色を塗ってもらっている様子をご紹介しましたが、

2月3日の節分の日に豆まきをしました!

皆様にも鬼のお面をかぶってもらい、職員が作成した動く鬼の豆まきマシーン(手動)に

向かって豆をまいてもらいました。

『鬼は~外!』『福は~内!』の掛け声とともに元気いっぱい豆をまいておられました。

これでコロナも早く終息してくれるといいですね。

 

 

豆まきの後は鬼のお面を外し、至福のおやつタイム♪

今回は『ころころあんこの雪玉』を作りました。

あんこに昔懐かしいポンポン菓子をまとわせ雪玉風に仕上げました。

皆さん、美味しい!美味しい!と召し上がられ、おかわりもしてくださいました。

 

 

寒い冬ももあと少し!

何事もなく春を迎えられるように体調に気を付けてお過ごしください。

次回もお楽しみに♪

デイサービスセンターずずらん 後藤