ブログ

4月のお誕生日会🎂


こんにちは。デイサービスセンターすずらんの今岡です。

 

皆様ゴールデンウィーク明けでなかなか調子が上がらない方が

多いのではないでしょうか。

ニュースでは国内だけではなく海外旅行に行かれた方もおられ

すっかりコロナ前の雰囲気に戻った感じがしました。

 

 

さて、先月のことですが、4月生まれのご利用者様の

お誕生日会を開催しました!

 

カメラに向かってピース✌いただきました!

4月で96歳になられました。これからも一緒に体操をしたり

美味しい物を食べたり、いつまでもお元気でいてくださいね✨

 

 

  

~先日のレクリエーションの様子をご紹介~

今回はタコ焼き器を使って鶏卵焼き(ベビーカステラ)を作りました!

下関の人はお祭りなどで馴染みのある鶏卵焼きですが

どうやらこの呼び名は下関だけのようですね。

味変でチョコを入れてみたり…職人のようにひたすら転がしました。

焼くのも楽しくなりついつい作りすぎたかなと思いましたが

心配ご無用!皆様パクパク完食されました!

 

 

 

ここ最近、晴れた日は夏のような暑さですよね。

暑い日差しに負けず5月も皆様と楽しく元気に過ごしていきたいと思います!

 

デイサービスセンターすずらん 今岡