ブログ

5月のすずらん神田の様子


こんにちは。すずらん神田の上畠です。

八十八夜も過ぎ、若葉の緑も一層色濃くなりました。

 

 

すずらん神田の玄関先もつつじの花が満開になり、お散歩がてら

花見をしています。

 

 

5月と言えばやはり端午の節句ですよね。

こいのぼりと菖蒲の花を制作し、壁に飾ってみました。

小さなこいのぼりですが元気に泳いでいます。

 

 

 

月に1回調理レクを行っているのですが、今回はみんなでおはぎを2種類

作りました。

皆様おはぎは作り慣れているのかとても手際よく上手に

作られていました。

あんこたっぷりの美味しいおはぎができました♪

結構立派な大きさのおはぎでしたが、皆様ペロッと間食されました。

 

 

 

今は紫陽花の花を制作中!壁いっぱいに咲かせていきたいと思います。

お楽しみに~(^^♪

デイサービスセンターすずらん 上畠