ブログ

~7月の行事食~


こんにちは!厨房調理師の久田です。

7月もじめじめした日が続いていましたが、山口県も梅雨明けして一気に

夏本番の日差しになりましたね!

さて今回は7月の行事食でお出ししました、七夕そうめんと

紫陽花寒天をご紹介します。

今年の七夕は残念ながらあいにくの雨で天の川を見ることは出来ませんでしたが

ゴールデンのお弁当では毎年お天気に関係なく天の川を見ることができます!

天の川に見立てて錦糸卵、星の形をしたオクラや人参で星空を再現しています。

  

そしてこの時期きれいに咲いている紫陽花イメージしたを寒天で作ってみました!

ミントの葉を添えて爽やかさを出しました。味もほんのり甘くておいしいんです!

  

季節に合わせたお料理や食材を使い、今月はどんなお弁当が届くかな?と

お客様にワクワクしてもらえるように、これからも美味しいお弁当作りを頑張ります!

皆様次回もお楽しみに~♪